StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】7月3日はPENの日!

早速ですが本日7月3日は何の日かご存じでしょうか。2009年7月3日「OLYMPUS PEN E-P1」が発売され、これに合わせて7月3日を「PENの日」としています。今回のブログではそちらに因んでOLYMPUS PEN-Fを持ち出し撮影いたしました。使用したレンズはOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED20mm F1.4 PRO。この組み合わせは非常にコンパクトでスナップ撮影やちょっとした散歩で持ち歩くときなどにおすすめです。それでは作例をご覧頂きながらPEN-Fの魅力をお伝えしていきます。


梅雨の時期でしたがこの日は曇りで雨は降っていませんでした。20mmの画角は丁度良く足元も写せます。(フルサイズ換算約40mm)
お気に入りのサンダルを履いて三号車からスタートです。


途中から晴れ間が見えてきました。ここ最近雨が続いていたので久しぶりでした。
曇りの写真はのっぺりしがちですが斜めに差し込む光があると写真をくっきりと際立たせてくれます。曇りの日でもたまにこういった事があると嬉しいです。


木漏れ日を見つけるとついシャッターを切ってしまいます。
風に揺られている木漏れ日を見ているととても心地良い気分になります。


この二つを組み合わせても約674gで非常に軽いです。(バッテリー、SDカード含む)
これなら持ち出しも苦になりません。


何と言ってもこの見た目、筆者はとても気に入っています。散歩もこのカメラを持ち歩いていると気分が上がります。クラシカルな見た目が可愛く今でも人気な理由の一つでもあります。


見頃の紫陽花を滑り込みで見に行くことができました。撮影の露出もオートで簡単にできるため初めてカメラを買いたいという方にも操作がしやすくカメラに任せて撮影を楽しむことができます。また、ボディの全面にあるダイヤルでCOLOR、MONOを選ぶことができ、操作に慣れてきたらトーンカーブの調整をカメラ内で行うことによって写りを自分好みに変更することができるので撮影の幅もぐんと広がります。
この夏、PENシリーズを持って最高の夏をスタートしてみませんか。

「新品のご購入はインターネットからのお買い物で安心安全の2年保証付きです!」

使用したアクセサリーはこちら!

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:23年07月03日 11時11分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP