【OLYMPUS】M.ZUIKO 75mm F1.8 と春を楽しむ。寄道編

こんにちは。
前回の
M.ZUIKO 75mmと春を楽しむ
はいかがでしたでしょうか。

桜をメインに撮っていたのですが、
谷中、上野エリアを散策しながら撮っていたものがあるので
今回はその番外編。

さて、桜も見終わって上野恩賜公園から下り
上野不忍池を歩きます。
この時季は屋台も賑わいます。
最近は屋台のバリエーションも豊かですね。

扉画と下の写真は不忍池では定番ではなかろうかという
「つり禁止看板」で羽休めをするカモメ。
f2.2でありながらピントがしっかりときています。
この写真で好きなのは年月が過ぎて少し色褪せた文字。
こちらもしっかりと再現出来ている気がします。

なんだか雀が大勢。
不忍池では鳥に餌をあげる人をよく見ます。
警戒心の薄い鳥も多いです。

夕刻頃になって上野公園を離れたのですが
どうせなら夜の写真も撮ってみようととんぼ返り。

通いなれた道も150mmを通せば少し雰囲気が変わります。

上野公園の噴水が控えめにライトアップされていたので
試しに撮ってみました。

この時期、上野公園では提灯のライトアップは20:00迄。
綺麗に並んでいる提灯を見ていると、タイムスリップしたような感覚です。

Panasonic DMC-G6
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
OLYMPUSとPanasonicの組み合わせ技。
発売当時はボケの足りなさが指摘されていたようですが
今は被写界深度の深さを上手く活用して
幅広い撮影スタイルで使用出来る点が評価されてきています。

これから更に注目度は高まっていくと感じています!

ということで2回に分けて
Panasonic DMC-G6
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
ご紹介いたしました。

150mmの単焦点は意外にも街中で活きます。
どちらも良いカメラとレンズじゃないか、と
少しでも思っていただけたら幸いです。

写真を始めてみたい方の為の
オススメ本格派デジタル一眼特集

今なら対象商品をお買上げの先着100名様「デジタル一眼 撮影Q&A事典101」をプレゼント!!

〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:未分類 | 掲載日時:14年04月12日 19時15分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP