StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き in 多摩川台公園

【OLYMPUS】OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き in 多摩川台公園

6月も中旬を越えると、東京でもお日様マークが少なくなってきます。
明け方まで降った雨がやんでも、からっと晴天とはいかないこの日は東京都大田区田園調布にある多摩川台公園へ。

台公園という文字通り、武蔵野台地にあり園内の高低差は大きく自然あふれる公園となっています。細い道と坂道・階段の多い公園で、長時間散策していると高低差が身に沁みます。それでも高所から見渡す開けた多摩川河川とその先の風景は絶景で、天気が良ければ富士山を望むこともできます。
撮り歩き in 公園シリーズそして、多摩川台公園の名物といえば「あじさい園」です。数千株の紫陽花は、やや葉が多くなっていましたが、十分見頃で様々な色彩を放っていました。あいにくの曇り空でしたが、曇りや雨がこれほど似合う花もありません。

下のカットはアートフィルターでの撮影。今回はソフトフィルターをイメージした、ファンタジックフォーカス使用してみました。ふわっとした表現は紫陽花にあっているのではないでしょうか。

今回はお供は『M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0』です。奥行や広さのある公園で花々を撮るには便利で、2cm近くまで寄れるので近距離撮影もこなします。さらに、こういった曇りの日でも、たまに差す日光でおこるゴーストやフレアも反射防止コーディングで、ある程度防いでてくれます。

 

▽今回撮影した機材はこちら▽

 

 

 

 

 

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:21年06月23日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP