StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】PEN E-P7でモノクロスナップ

【OLYMPUS】PEN E-P7でモノクロスナップ

先月25日にOMデジタルソリューションズ株式会社より発売された新製品「OLYMPUS PEN E-P7」

メーカーサイトや公式インスタグラムなどで「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」との組み合わせの写真をよく見かけます。

 

 

片手サイズの小さなボディとコンパクトなレンズ、

そんな見た目もサイズ感もスタイリッシュな組み合わせで今回撮影をしてきました。

 

 

プロファイルコントロールを「モノクロ2」にセットし撮影しました。

普段はモノクロでの撮影はめったに行わないのですが、こちらのカットのシャッターを切ったときにしっくりと来ました。

プロファイルコントロールはモノクロ4種/カラー4種登録されており、

それぞれ自分好みに細かくカスタマイズが可能です。

 

 

程よく乗ったノイズがどこか懐かしいフィルムっぽさを感じさせます。

今回はすべてのカットを「モノクロ2」の初期設定のまま撮影しています。

 

 

シャッタースピードを下げ、流してみました。

コンパクトなボディですが、あってほしい所にちょうどダイヤルが配置されており

直感的な操作が可能でした。

 

 

私は普段モノクロ写真は撮らないのですが、カラーとはまた違った奥深い明暗の階調表現に引き込まれてしまいそうです。

 

 

コンパクトな手のひらサイズのボディですが、スイッチやダイヤル等が

片手での操作が可能な位置に配置されており、直感的な操作が可能でした。

歩きながらの撮影でしたので初使用でありながら、こうしたいと思った瞬間に設定を変更できた点はかなり助かりました。

 

また、レンズも小さいながらその場をしっかりと再現する事ができ感心しました。

レンズのAF作動音も静かで、周りの目を気にせず撮影する事ができました。

個人的にかなりこの組み合わせが気に入ったので、また違ったプロファイルコントロールを試してみたいと思います。

 

ボディはシルバーとホワイト、レンズはブラックとシルバーのそれぞれ2色が展開されており

今回はシルバー×シルバーを組み合わせましたが、お好みで組み合わせ可能といった点も楽しみの一つであると感じました。

 

現在、OMデジタルソリューションズでは、OLYMPUS PEN E-P7発売記念のキャンペーンが行われています。

期間内に対象商品を新品で購入かつ応募された方全員に、対象ボディであれば予備バッテリーとストラップのプレゼント

対象レンズであればキャッシュバックが行われるキャンペーンが開催中です。

今回ご紹介いたしました、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8は5000円キャッシュバック対象となっています。

詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

是非このチャンスをお見逃しなく。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:21年07月06日 19時30分 ]

RECOMMEND

PAGE TOP