StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】あたらしい「タフ」 Tough TG-7登場!

【OM SYSTEM】あたらしい「タフ」 Tough TG-7登場!

OM SYSTEMからTG-6の後継機となる TG-7が10月13日発売予定!
マップカメラでも好評ご予約受付中です!
今回は実機を見ながら魅力をお伝えできればと思います。

ラインナップはレッドとブラック。
水中や工事現場でも目立つレッドと落ち着いたブラック、どちらにしようか悩んでしまいます。

↑Tough TG-7 レッド

↑Tough TG-7 ブラック

まず今回のアップデートで一番うれしいポイントとして「USB-C端子」が搭載されました。
もちろんUSB充電にも対応。汎用性も高い規格なので旅行や仕事の際でもケーブルを余分に持ち歩くことなく撮影することができます。

USB-C端子、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

そしてこの肉厚な防水用のパッキン。
15m防水には欠かせないパーツです。

2段階のロックになっており、水中でも誤って開いてしまうことがないような工夫が凝らされています。
オレンジ色になっていると開くようになっています。

バッテリー室も端子カバーと同じくパッキンでしっかりと守られています。
こちらも同じくオレンジ色が開いているという印。

ロックをかけるとこのようになっています。

バッテリーはLI-92Bを使用。
TG-4、TG-5、TG-6と兼用なので既にお持ちの方も多いかもしれません。
電池がそのまま使用できるのは嬉しいポイントです。

本体正面から見て右側のボタンを押しながら

レンズの周りのリングを回すと外すことができます。

フラッシュディフューザーFD-1等を取り付けることができます。
レンズ先端1cmまでマクロ撮影を行う事ができるため光量の少ない場面で非常に役立ちます。
TG-6から変わらず非常にたくさんのアクセサリーがあり、近接撮影にはフラッシュディフューザーFD-1、より深い水深での撮影には防水プロテクター PT-059と様々な撮影に対応する事ができます。

ストラップも安心感があります。
ダイビング中にもぴったりかと思います。

このほかにも国土交通省の基準に準拠した画像サイズで撮影可能なワンタッチ設定「CALS/CALS H」他、「工事写真専用モード」搭載で業務利用にも最適な一台となっております。
10月13日発売予定!ぜひマップカメラでお求めください!

当社インターネットからの TG-7本体をご購入の場合は「【ネット限定】新品2年保証つき」でお得です!

 

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:23年09月29日 13時25分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP