StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で初心に帰る

【OM SYSTEM】OM-1で初心に帰る

今回はOM-1を連れて、一足早く秋を感じられるところにキャンプに行ってきたので、その時の写真をご紹介します。

標高1300mにあるキャンプ場に着き、車のドアを開けると秋の涼しい空気に出迎えられました。テントの設営を終えると、テントには綺麗な木漏れ日が射していました。

暖かな日差しが降り注ぐ中で、木陰で読書タイム。鳥のさえずりがBGMになり読書がはかどります。

愛車に映る周りの木々が綺麗で、思わずシャッターを切りました。車のボディの滑らかさがよく描写されていました。

キャンプの醍醐味である焚火。焚火を眺めながら何もしない時間は至福の時です。

キャンプ場内には明かりがなく、かなり暗い時間に撮影をしましたが、薪の表面の様子がしっかりと写っています。

翌日には近辺にあった宇宙電波観測所に訪れました。今までに見たことのないサイズと数のパラボラアンテナに圧倒されながら、写真に収めてきました。

今回OM-1を手にして感じたのは、懐かしさ。筆者のカメラデビューはOLYMPUSのPEN E-PL2でした。高校生の頃に初めて手にしたカメラで、何を撮っても楽しくていろんな場所に一緒に行った記憶がよみがえりました。その後フィルムカメラにハマり、OM-1とOM-2を購入し使っていました。今はまたデジタルカメラがメインになり、他のメーカーのカメラを使っています。

私にとってOLYMPUSのカメラは写真を撮る楽しさを思い出させてくれる存在です。昔使っていた頃と比べて格段にパワーアップしたOM-1を使ってみて、また新しい楽しさを教えられました。

↓今回使用した機材はこちら↓

↓レンズキットはこちら↓

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年09月20日 11時10分 ]

マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15up 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP