StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き ~東京散歩~

年末年始の休日に天気に恵まれないことが多かった筆者は、
とある一日久々の晴天に恵まれたのを、ここぞとばかりに『OM SYSTEM OM-1』に二つのレンズ『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II』『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO』を用意し付け替えながら街ブラ撮影をしました。

降り立ったのは学生時代からずっと好きな場所の1つ。
『日本一の本の街』こと、神田神保町からスタートです。
専門書店・古本書店が数多く並ぶこの町は、例えるなら“宝の山”だと思っています。
大袈裟かもしれませんが、貴重な書籍や他と比べものならない価格などで手に取る事ができ、見どころ満載です。
さらに名物「古本まつり」も例年10月下旬から11月上旬に開催され、より時間はあっという間に過ぎ去ることでしょう。


素敵なコーヒー屋さんの通りがあり、趣きがあったので「ピクチャーモード」を活用してシャッターを切ってみました。

神保町から、すぐ隣の九段下方面へ移動してきました。
周辺観光スポットとして近くに皇居や日本武道館、靖国神社など、有名どころが多いのが特徴です。

自然にも触れながら、動きのある被写体はどうか?と試してみることにしました。
持ち歩きやすい12-100mmを使用して、やや上から鳥を撮影しました。
今回は使用していませんが、より望遠撮影を楽しむのであれば「M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS 」など持って出かけると、また違った写真が撮れるのではと思いました。

OM SYSTEMの製品には野鳥撮影にぴったりのレンズも豊富にあります。
ぜひこちらのブログもご覧ください。


天気が良くて、撮影日和で大変良かったです。
今回歩き回った神保町/九段下には、写真だけでは伝わらないまだまだ素敵な場所が多くございます。ぜひ皆様もカメラを持って、歩いてみてください!

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:24年01月28日 16時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP