StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 旧中川

3月も初旬に入り、コートを着なくて済む日が多くなりました。
本格的な春の訪れを感じながら、今回は江戸川区の旧中川沿いを散策です。

ここは、気軽に行ける桜の名所と知られ、この時期は地元や近隣の人が多く集まります。
2月上旬頃から河津桜が咲き始めますが、3月に入り少々時期が遅いかなと思いつつ足を運びました。

東京スカイツリーを望むJR線橋梁のたもとから川に沿って立ち並ぶ河津桜ですが、時期は過ぎており緑の葉が半分以上を占めていました。

それでも、風もなく暖かな日差しのこの日、多くの人が集まり残りの桜を楽しんでいました。

川沿いということで、ヒヨドリやコサギなど多くの野鳥も目にすることができます。

この旧中川では、ボートのイベントもよく開催されており、日ごろからボートやカヌーの練習がされています。鳥も慣れたもので、音を立てて脇を通り過ぎても平然としています。

ほとんど緑になってしまった河津桜ですが、東京でも先日ソメイヨシノの開花宣言があり、各地で桜が本格的に咲き始めます。毎年この時期になると、どの機材を持ってどこの桜を撮りに行こうかと悩むところですが、あまり遠方に出向かなくても良い写真が撮れるのが満開の桜の醍醐味です。
1番最初の画像ではアートフィルター機能を用いてソフトフォーカスの雰囲気を出してみましたが、そう言った加工も楽しめそうです。

▽今回撮影した機材はこちら▽




[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:23年03月16日 10時58分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP