StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1と12-40mm PRO IIで春の散策

【OM SYSTEM】OM-1と12-40mm PRO IIで春の散策

最近、暖かい日が多くなり、アウトドアをするにはうってつけのシーズンとなってきました。

アウトドアのお供のカメラといえば、やっぱりOM SYSTEMです。

今回は、OM-1とM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIを携え、

春の森の散策に向かいました。

 

当日はあいにく曇天でしたが、若草色の葉とのコントラストは悪くない感じです。

 

同じ植物が群生していると、何となくワイドで撮ってみたくなってしまいます。

 

個人的には40mm(フルサイズ換算で80mm相当)の画角が使いやすく、多様しがちです。

 

前ボケ、後ボケともに癖がなく、扱いやすいレンズだと思います。

 

個人的に、こういったテクスチャーに注目した撮影の仕方が好きです。

 

晴天の日に撮影をすると、コントラストが高くなって、今回の写真のような少し眠いイメージではなくなりますが

これはこれで、ニュートラルな感じがして私は好きです。

 

OM-1も、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIも、アウトドアシーンにおいて非常に利便性が高いので、

春の大型連休のお供として、ぜひご検討されてはいかがでしょうか。

 

■今回ご紹介した機材はこちら↓

 



[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:23年04月29日 10時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP