StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Panasonic】マイクロフォーサーズと「秋まつり」を満喫する

【Panasonic】マイクロフォーサーズと「秋まつり」を満喫する

連載中の「カメラを愉しむ」vol.69 は、「マイクロフォーサーズと秋まつりを満喫する」をご紹介いたします。

この日はPanasonic GX7 Mark2に2本のパンケーキレンズをバッグに忍ばせ、本当に秋なのかと疑いたくなるほど暖かいお日和を満喫するとしましょう。

スカッと晴れ渡る空もとても心地良く感じます。Panasonicのカメラで撮影するときはいつも「スタンダード」のカラー設定をメインに使うのですが、見たままの光景をそのまま写してくれるのでとても気に入っています。

散歩をしていると遠くの方からお囃子のリズムが聞こえてきました。

子供たちが書いた可愛い作品を眺めながら境内に進んでいきましょう!

何年もお祭りイベントが自粛されていたこともあり、嬉しい気持ちとあまりの人混みに少し驚いてしまいました。

地域のお祭りの心あたたまる光景。なんともこのリズムが心地よいのです。

自転車で10キロほど移動したころでしょうか。この日はいろいろな神社でお祭りがおこなわれていました。こちらではフリーマーケットなど地域密着というよりもお土地柄、観光要素も強いように感じました。

まるで大型ライブ会場でライブが終わった後の光景のよう。久しぶりの人混みに、あの頃に少し戻ったのかとすこし嬉しく感じました。

昔からお祭りがあると色々な地域に出向き、カメラを構えていたわたし。3年近く活動をしていなかったことから楽しい気持ちと、体力が持たなくなったなと身体を鍛えなければと自らを奮い立たせる日となりました。

さて、楽しい一日はもうじき終わろうとしています。軽量なカメラを片手に人気のコーヒーショップへ。

隣に座るカメラ女子はOLYMPUS PENシリーズ、お店のスタッフさんはSONY α7IIIと思わぬところでカメラ談義。カメラある生活は愉しいですね!

過ごしやすくなったこの季節、ぜひカメラを片手に撮影に出かけてみてはいかがでしょうか。
















[ Category:Panasonic | 掲載日時:22年10月17日 11時15分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全品ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP