StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【peak design】人気カメラバッグ エブリデイスリングの魅力に迫る!

【peak design】人気カメラバッグ エブリデイスリングの魅力に迫る!

peak design(ピークデザイン)とは2010年にアメリカのキックスターターというクラウドファンディングサイトでスタートしたブランドです。
それ故か撮影者にとっては「こうだったら使い易いのに」というような思いを解決するような痒いところに手が届くプロダクトがたくさんあります。

これまでにも何度かpeak designの魅力ある商品を紹介してきました。
今回は人気のカメラバッグ「エブリデイスリング」をご紹介します。

エブリデイスリングには3L/6L/10Lの3サイズがあります。
今回は実際に3Lを使用してみました。カラーはアッシュです。

エブリデイスリングはリュックタイプではなく、ショルダータイプのカメラバッグです。
peak designの特徴でもあるスタイリッシュなデザインは、いい意味であまりカメラバッグらしくなく、
持ち運ぶ場所を選びません。

早速ですがどのくらい収納できるのか検証してみました。
用意したのはCanon EOS RP/Canon RF24-105mm F4-7.1 IS STM/Canon RF35mm F1.8 マクロ IS STM/ブロアーです。


カメラボディ・小型のレンズ2本でしたら、余裕で収納できます。
ブロアーを入れると、だいぶキツくなってしまいますが余ったスペースにぎりぎり収納できました。
個人的には3Lの小型バッグにこれだけ収納出来たらかなり満足です。

SDカードを収納するスペースもあります。
peak designのこういった心遣いが好きです。

バッグの前面にもポケットがあり、家の鍵やレンズ清掃用のレンズペンなどが入る大きさです。
また、バッグ横には別売りのキャプチャーカメラクリップが装着できるようになっています。


カメラ底にスタンダードプレートを取り付ければ、キャプチャーカメラクリップにカメラを装着できます。
このような形で、カメラを持ち歩けるのもpeak designならではだと感じました。
「バックから事あるごとにカメラを取り出すのが面倒…」という方にもピッタリです。

さらにバック底には、付属品の紐を使ってミニ三脚や、大きめの折り畳み傘などを固定することが可能です。
紐は2本付属しています。


3Lだと嵩張るものが収納できないのでこのように便利な工夫があると、とても助かります。
さすがpeak designです。

使えば使うほど愛着がわくpeak design。
カメラバッグ購入でお悩みの方にもおススメです。
以前からpeak designを愛用している方も気になっていた方も、ぜひ手にしてみてください。


 

↓こちらから他の商品もご覧いただけます↓

[ Category:etc. | 掲載日時:21年11月12日 19時39分 ]

マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP