StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【PENTAX】K-70と水族館へ

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
少しでも涼しさを感じたく、水族館に訪れました。

今回の撮影で使用した機材は、PENTAX K-70にDA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WRのズームレンズとHD DA35mm F2.8 Macro Limitedの単焦点レンズです。


「世界の海」の水槽を泳いでいたパッと目を引く黄色い魚です。他にもカラフルな魚が泳いでいて、人気の水槽でした。

HD DA35mm F2.8 Macro Limitedは等倍撮影が可能なレンズなので、巻貝の模様まで緻密に描写されています。
迫力のある一枚が撮影できました。

屋外に出るとペンギン達が優雅に水の中を泳いでいました。
こちらのペンギンはフンボルトペンギン。ちょうど餌の時間で、活発に動く姿を見せてくれました。

羽毛が水を弾いているのが分かります。
餌を食べた後、気持ちよさそうに泳いでいました。

こちらはフェアリーペンギン。世界最小のペンギンで身長は30cmほどしかないそうです。
かなり小さくて子供のペンギンかと思ってしまいました。

この時期は羽毛の生え変わりのタイミングで、綺麗な羽毛が観察できる貴重な期間だそうです。

水族館の外には「水辺の自然」をテーマとした展示がありました。

さすがPENTAX。緑が生き生きとしていて発色がとても綺麗です。

開放で撮影していますが、後ろのボケもうるさくなく色ノリも綺麗です。
ヒマワリの色が肉眼よりこってり出ているように感じます。

いかがでしたでしょうか。
今回使用したK-70は小型なボディですが、防塵防滴構造や手振れ補正も入っているので、これから一眼レフを始めたいと考えてる方にもおすすめできるカメラです。

K-70は生産完了品となってしまいましたが、マップカメラでは中古のお取り扱いがございます。気になった方は是非商品ページをご覧ください!



[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年09月11日 13時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP