StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Premium Collection】CL Edition Paul Smith

【Premium Collection】CL Edition Paul Smith

2020年9月1日にマップカメラ本館地下フロアのプレミアムコレクションコーナーがリニューアルいたしました!
リニューアルを記念いたしまして、古今東西珠玉のプレミアムコレクションをご紹介していきたいと思います。

ベースモデルとなるのは2017年に発売したデジタルミラーレスカメラであるLeica CL。
アイコニックな造形が特徴のカメラで小型軽量で可搬性にも優れたデジタルライカです。
世界的に有名なファッションデザイナーのポールスミス氏とコラボレーションしたモデルの第二弾となっています。
トップは鮮やかなブルーで始まり、一度ベースカラーのブラックを経て、青みがかったグリーンからイエロー、パープル、グレーと層を重ねて色鮮やかに仕上げられています。

またトップのファインダー部には目のイラストが描かれ、液晶ディスプレイの上部には”look and see”の文字もあしらわれています。
これは氏のフレーズ「many people look, but often they don’t see(多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い)」をモチーフとし、引用したものとなっています。

カラーリングの着想は氏が手掛け、カスタマイズしたランドローバーの「ディフェンダー」をモチーフとしており、アイコニックな造形とカラフルな外装が相まってスペシャリティー溢れる一台となっています。
最下部であるボトムカバーにはポールスミスブランドでお馴染みのロゴ”Paul Smith”が刻まれており、まさにポールスミス尽くしといったデザインです。
コラボモデルの中でも異彩を放つ一台ですが、色鮮やかでひと際目を引くデザインは手にする喜びを一層感じることができるでしょう。
ライカだけど個性溢れる一台を持ってみたい、そんなお客様にオススメです。

[ Category:Leica | 掲載日時:20年09月24日 18時28分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP