【RICOH】GR IIとお散歩

ゴールデンウィークも終わり、初夏を思わせるような陽気になってきました。

そんな私は桜が散り始めた頃、
周りの方々からすすめられて、気になっていたカメラを手にしました。
【RICOH (リコー) GR II】です。
今回はこのカメラを持ち、駒込にある「六義園」に行きました。

RICOH GR II

巣鴨駅からとことこお散歩をしながら六義園の近くまで。
知らない場所を歩くのは楽しいですね。

RICOH GR II

庭園にはレトロなお茶屋さんがあったり、老若男女楽しめるところでした。

RICOH GR II
RICOH GR II

毎日東京のせわしないところにいるのですかが、
たまに緑溢れる場所へ足を運ぶのもいいリフレッシュになります。

RICOH GR II

幼少期大好きだったキャラクターを見かけて思わずパシャり。

RICOH GR II

四季を通して通年、変化を楽しめる場所だと思いました。
是非、次は紅葉や桜のライトアップを見に行きたいと思います。

今回使用した機材は【RICOH (リコー) GR II】です。
35㎜判換算で28㎜のレンズはスナップにとても扱いやすく、高画質。
ローパスフィルターレスの画像に感心してしまいました。

最近では新型のGR IIIも発売され、再びGRが盛り上がりを見せています。
ボディの大きさや画素数、レンズ構成など、スペックが大きく向上しています。
このGR IIは2015年の発売ですが、コンパクトで軽量なところに変わりはありません。
APS-CサイズCMOSセンサーや画像処理エンジンがいかに優秀かを実感しました。
新しい時代になっても現役で活躍できるでしょう。

是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。


〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:19年05月17日 10時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP