StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIとの散歩をあきらめた日のこと

【RICOH】GR IIIとの散歩をあきらめた日のこと

本当は『RICOH GR III』と一緒に近所を少し散歩しようかと予定していた休日のことです。

朝目が覚めたら強めの雨音。
天気予報を見ると思いっ切り傘マークがズラリ。
窓から外を見るとやっぱりなかなかの雨。

迷いましたが散歩は断念することにしました。

それでも何か撮りたい気持ちになって『RICOH GR III』を片手に家の中をうろうろと歩き回りました。
リビングには犬たちがいるのですが撮ろうとしたら断られました。

気を取り直してまたうろうろしながら被写体を探しました。

「何だろう?これ。」

階段の壁にある照明器具です。
思いの外不思議な感じに撮れたので2枚続けてしまいました。

これはただのアイスコーヒーなのですが何となく撮ってしまいました。
何となくじゃなければせめて氷はロックアイスにしていたところですが・・・。
いつも冷蔵庫が勝手に作ってくれる氷で妥協しています。

少し時間が経ったところで外の様子を見がてら1枚。
雨は落ち着いているようでしたがもう散歩という考えはなくなっていました。

モノトーンはここまで。
すべて気に入っているハイコントラストで撮りました。

ここからはカラーのスタンダードです。

これもまた「何だろう?これ。」感を狙ってみたのですが・・・。
「結果そうでもない」的な1枚になってしまいました。

めげずにさらに連打で「何だろう?これ。」

今ハマっているおつまみです。
味はそら豆そのもの。
食感はサックサク。
何にでも合います。

再び外の様子を見に行ったらもう夜一歩手前でした。
休日の時間のスピード感は凄いなといつも驚かされます。

雨は落ち着いたままでしっとりとしたいい雰囲気でした。
そして気付けばまた照明器具を撮っていました。
きっと好きなんでしょう。

緑色のものが続いてしまいますが最後もしっとりとした葉っぱたちで終了です。

あいにくの雨でしたがその分涼しい一日でした。

散歩はまた晴天の日に出掛けようと思います。
おそらく残暑厳しいことになるかと思いますが・・・。

今回使用した機材はこちらです。

 

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年08月20日 11時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP