StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIと夏の道

ここ最近は暑い日が続いていますので、移動中にスナップ写真を撮ることでなんとか暑さをしのいでいます。
心頭滅却すれば火もまた涼し。これは別の何かに集中していれば、暑さを忘れられるのではないかという試みと申しましょうか。
本当にしのげているのかといえばまったくしのげている気はしませんが、要は気の持ちようです。暑いです。

そんな風に通りすがり中に見上げた天へとそびえるビルの姿が印象に残ったのでパシャリ。
こうした大きな建築物が日光に照らされて輝く姿にはどこか惹かれるものがあります。

駅前のモニュメントの輝きも美しい。
鏡のようになっている表面に反射した先の光景の情報量は多く、じっくり見ていると頭が少しクラッと来ます。

ひよこさん、こんにちは。なお、暑さで溶けたりはしない模様。

飲食店立ち並ぶ建物の裏側を通りがかった際に見えた並んだパイプの列に圧倒されました。
このスチームパンク的な雰囲気が良いと思います。


踏切を待ちぼうけ。カラーに比べてモノクロで撮るとなぜか深みがあるように感じられます。



こう、遠くへと一直線に向かっていく線路を見るとどこか遠くへと旅に行きたくなります。
そうしたことができる状況になる日が早く来ると良いと思いつつ、GR IIIで写真を撮っています。

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年08月20日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP