少しづつではありますが、春の足音が聞こえてきました。
新生活が待っている新年度に向けて、機材を新調したい方もいらっしゃると思います。
今回は『2024年』の『24』にかけまして、
スタッフがお勧めする『24』の数字を含めたカメラ、レンズを全5回に分けて紹介していきます。
新しい機材選びの参考にしていただければ幸いです。
今回、紹介するレンズはSAMYANG AF 24-70mm F2.8 FE です。
このレンズは2022年3月に発売され、SAMYANGブランド初というズームレンズとして登場しました。
ズーム全域で開放F値2.8通しと開放F値も明るく標準ズームレンズとして使いやすいレンズとなっています。
このレンズを持って河津桜を撮影してきました。組み合わせたボディはSONY α7IIIを使っています。
訪れたタイミングは満開の少し手前でしたが、菜の花との対比が美しいタイミングでした。
遠景を入れつつ24mmの広角端を使って、F8に絞って撮影してみました。
富士山をメインに、手前に桜を入れて前ボケを作ってみました。この日は快晴で、青い空に積雪の白が浮かび上がります。
菜の花を中心に画面に入れると、明るい黄色が広がっていきます。
24-70mmの画角を持つSAMYANG AF 24-70mm F2.8 FEは様々な構図が作りやすいです。
シルエットが出るように半逆光で撮影してみました。
いかがでしたでしょうか。SAMYANG AF 24-70mm F2.8 FEは使いやすさを抑えつつ、
防塵・防滴構造や、MF時にズームをしてもピント位置が維持されるパーフォーカル機能などのを搭載し、
大口径ズームレンズの醍醐味を楽しみながら使える常用レンズとしてもおすすめの1本です。
次回もお楽しみに!
▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼
▼中古品も1年保証付きで安心です!▼