StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】 Art 105mm F2.8 DG DN MACROが魅せる花のポートレート

【SIGMA】 Art 105mm F2.8 DG DN MACROが魅せる花のポートレート

最近の天気といえば、春の陽気を飛び越え、すでに初夏を感じる気温が続いておりますが、

もう少しだけ春気分を味わっていただくため、今回はマクロレンズで撮る花々のポートレートを紹介したいと思います。

 

4月中旬頃にチューリップ畑を訪れました。

天気はあいにくの曇り空となり、うまく撮影ができるか不安の中、現場を訪れてみると

俗にいう”映えスポット”の影響でしょうか、海外からの旅行に来られている方、

結婚記念撮影をされている方、カップル、ご家族、友達同士などなど、大変多くの人々で賑わっておりました。

 

ボディは「SIGMA fp」を使用、コンパクト尚且つ軽量であるため、長時間の移動でも負担が少なく、様々なシーンで活躍をしてくれます。

花畑では開放感溢れる広角での撮影も良いですが、今回は個性あふれる姿をピックアップして撮影していきます。

 

 

 

 

マクロレンズは初挑戦である筆者、グッと近づいてみても驚くほど寄りの撮影ができることに感動をしました。

花脈の流れがとても美しいです。

 

 

 

これは1本持っておくと色々と楽しめるレンズだと確信。

曇り空での撮影が苦手であったという意識も無くなり、気が付けば撮影場所を何度も周りながら楽しく撮影ができました。

次回は花以外のものに挑戦してみたいと思います。

ボディに対して少々大き目のレンズではございますが、しっかりとレンズを支えていれば不便なく撮影をすることができます。

皆様も是非個性豊かな1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

[ Category:etc. SIGMA | 掲載日時:24年04月27日 17時58分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP