StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】fpとお散歩 vol.2

【SIGMA】fpとお散歩 vol.2

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本ブログは昨年にご紹介した【SIGMA】fpとお散歩の続編になります。

目的地は静岡県、大井川鐡道のSL乗車と焼津さかなセンターでの食事とみかん狩りのツアーです。

(大井川鐡道での写真はこちらから【SIGMA】fpとお散歩

前回に引き続きカラーモード「ティールアンドオレンジ」で撮影しています。

出発地の新宿に向かいますが、見慣れた車内もシャッターを押しただけでオシャレに写ります。

カラーモードを変えるだけで、表情が変わりとても楽しめます。

バスに乗り、気が付けば辺りからビルがなくなっていました。

 

雲で少し隠れてしまっていますが、こんなに大きく富士山を見たのは久しぶりで感動しました。

バスの中ということで窓越しで撮影したのでどうしても反射してしまいますが、2枚目は出来るだけ窓に近づけて撮影したので映り込みが最小限に抑えられました。

 

まぐろ街道にも行きました。ティールアンドオレンジの色合いが良くあいます。

 

ツアーではメニューが決まっていたのですが、とても美味しく頂けました。

 

最後はみかん狩りをしてツアー終了です。

SIGMA fp はとてもコンパクトで手なじみが良く、最近カメラを持ち歩くのが嫌になっていた私でも久しぶりに写真を撮る事が楽しいと感じさせてくれる機材でした。

また、ティールアンドオレンジの色合いは青空が良く映えて、何を撮ってもオシャレに写るので、他のロケーションでもまた撮影したいと思いました。

 

[ Category:SIGMA | 掲載日時:21年01月03日 18時00分 ]
5+

RECOMMEND

PAGE TOP