【SONY】α7とマウントアダプター PENTAX

私が「α7」を買った理由の一番は
このレンズを35mmフイルムサイズで使用したかったからです。
そのレンズは「smc-PENTAX FA43mm F1.9 Limited
PENTAX」の「FA Limitedレンズ」は描写重視の設計なので
デジタルカメラには向かないと言われて(メーカー設計者が一番思っているみたいです・・・)
いざ使用してみると予想に反してかなり味のある描写が得られます。

4961333050611

カメラ用レンズは性能だけではないと思わせる一本です。
焦点距離と開放F値の中途半端数値は図面引いて計算した数値そののままという感じがします。
ただ、焦点距離43㎜は35mmフィルム(35X24)の対角線数値(42.4)とほぼ同じです。
本当の標準レンズとも言われています。

null
null

専用フードを外すとかなり薄いレンズですので
マウントアダプターが目だってしまいます。

null
null
null
null
null
null
null
null

ピントの山はかなり薄くボケだしも滑ですので
このレンズも拡大表示を多用しました。
開放付近では構図をほんの少し左右にずれただけでも
ピントがずれてしまい合わせ直しが必要です。
独特の8枚絞りのボケは柔らかく素直です。

マウントアダプター使用の際には無理やり装着などされないように注意して下さい。

SONY α7/7R」のお買物は⇒コチラ
SONY α7/7R」でご使用になれるマウントアダプターのお買物は⇒コチラ

PENTAX FAレンズ」のお買物は⇒コチラ

「下記のキャンペーンは終了しております。」
USEDRUSHが期間限定で復活
全対象商品は↓コチラ↓からご覧いただけます。
null


〓〓 タイムズフォト 〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:14年01月23日 20時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP