StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7SIIIと共に海沿いの街を歩く

【SONY】α7SIIIと共に海沿いの街を歩く

日を追うごとに暖かくなり、カメラを片手に撮影するのが楽しい季節になってきました。
この時期は海風も心地よく、気の向くままに向かったのが神奈川県の江ノ島。

到着したのが、17時頃だったので一枚目から夕焼け空の写真です。夕日は何気ない風景もドラマチックに変えてくれるので、ついついシャッターを切る回数が増えてしまいます。

漁港周辺を散策したのち、いざ江ノ島へ。陽が落ちてから訪れたのは初めてですが、観光客が少なく、日中の活気あふれる風景とは違った景色が新鮮です。

高感度に強い「α7SIII」であれば難しいことは考えず、思いのままにスナップを楽しめます。

21時頃になると漁港の街灯が消灯してしまい、辺りは真っ暗。写真に写っているバイクは肉眼では色やディテールは分かりませんでしたが、見事に映してくれました。高感度を試した一枚、ISOは約100,000。使用したレンズは「FE 70-200mm F2.8 GM」もっと明るいレンズと組み合わせて試したくなりますね。


そして最後は「片瀬江ノ島駅」の新駅舎。2020年7月に完成した新しい駅舎は神奈川県産の木材を使用した本格的な竜宮造り。旅の思い出にもなる目を惹くデザインが素敵です。

昼夜問わず使いやすく、データサイズもちょうど良い。スナップ撮影にも最適なオールラウンダー、おすすめです。

[ Category:SONY | 掲載日時:22年04月15日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP