StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】あえてZV-1で撮る

【SONY】あえてZV-1で撮る

ZV-1はVlogに特化したカメラですが、手軽さや丸みを帯びた見た目が気に入って
ちょっとした写真を撮りたいときにも活用しています。

カラーはブラックとホワイトがあり、筆者は外見の可愛さからホワイトを使っています。
動画はもちろんのこと、ちょっとした静止画撮影ならこの一台だけで十分だと思います。

今回はそんなZV-1を持って歴史ある建築施設へ行った際の写真をいくつか掲載します。

ここは100年前に学校として建てられたそうです。
イスや机はありませんが、教室として使われていた部屋を撮影しました。

食堂の天井につるされた照明が特徴的でした。
広角もズームも申し分なく、ストレスフリーで操作できます。



淡い明るさの室内だと落ち着いた色合いで写ります。
Vlogなどで人物を撮るときはこれくらいの色味の方が自然なのかなと思います。



光が強く入ってきてもコントラストはそこまで強くなりませんでした。
撮って出しはふわっとした柔らかい写真に仕上がる印象です。
用途や好みによって多少調整するのもいいかもしれません。

Vlog向けと言われるとためらってしまうかもしれませんが、
動画も得意なコンパクトデジタルカメラだと思えばお得感があるのではないでしょうか。

動画にも写真にも挑戦できる楽しみの多いカメラだと思います!

[ Category:SONY | 掲載日時:21年09月05日 12時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP