StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】ご飯log

近頃気温が急に上がり、外の空気感がなんだか春めいて来ました。

早く春にならないかなぁなんて思っていたのもつかの間、もうウィンターコートともおさらばです。

向かう季節は待ち遠しく、去っていく季節は名残惜しくなってしまうのは人間のサガ。

今回のブログでは、私の冬の思い出をご紹介させていただきます。

 

冬。それは食べ物がおいしい季節。

人は寒いと体温を上げるためにカロリーを多く消費します。つまり、冬はおなかが空く!

冷えた体の為にご飯を食べる。一日動き回る活力の為にご飯を食べる。頑張った自分へのご褒美にご飯を食べる。

私は何より私に元気与えてくれる食事が大好きです。

休日は美味しい食べ物を探して街に繰り出します。自分一人で堪能していては勿体ない。折角ならと、おいしかった冬の食事の思い出をv‐logにまとめてみました。

 

すべてSONY ZV-1で撮影しました。

 

お鍋の動画以外はManfrottoのミニ三脚、MTPIXI-RDを使用しています。

ZV-1にはシューティンググリップキットが同時に発売されていますが、特にズーム機能などを使わない私としては、置いたまま撮影出来れば十分なので、可動範囲が多く小型で軽量なこの三脚をとても重宝しています。

 

お次に動画のキャプチャーをご紹介します。

 

大きなピザに大きなブラータチーズ。ナイフで切ると中からチーズの大洪水が…!濃厚な液体チーズと幸せ広がります!

ピザの生地は厚みのあるパンのような生地ではなく、薄ーく広げたさっくりと焼きあがった生地でした。

チーズを切ると生地に生クリームのチーズがじゅわっと広がってパリパリなのに柔らかい、究極のピザの完成です!

 

こちらはカレー激戦区である下北沢にあるキーマカレーのお店で頂いた一品。

12時前にお店に到着しましたが、次案内できるのはLOの15時半になるとのこと…これは期待が膨らみます。

魚介や牛ひき肉、山芋などメジャーなものから珍しい具材をたっぷりと使った3種類のキーマカレーが一つのお皿に盛ってあり、え…こんな贅沢してイイノ…?と思わず挙動不審になってしまう魔法のカレーライスでした。

付け合わせのスープカレーをお好みでかけて頂きます。
辛い。おいしい。ジャスミンライスの甘い優しさが染みる。カレーは20年以上食べていますが、こんなにももう一度食べたいと思ってしまうカレーは生まれて初めてです。

 

こちらは薬膳鍋。中国に伝わる鍋で体を温め、免疫力と元気がグングンに上がるお鍋です。食べ終わってからもお腹がぽかぽかしていてまさに「幸腹」とはこのことだと思いました。

薬膳でだしを取ったスープは癖になる辛さで、辛い物がそんなに得意ではない私ですがスープを掬う手が止まらず、永遠に食べれるおいしさです。

 

こちらはゴルゴンゾーラのカルボナーラ。運ばれてきた時はあまりのピンクさにギョッとしました…

ピンク色の太麺パスタに、鮮やかなオレンジの黄身。インスタ映え間違いなしの見た目です。

見た目はドピンクですが、味は超濃厚カルボナーラ!見た目に負けないほどのインパクトがここにありました‼

もっちもちの太いパスタに厚切りのベーコン。お皿に盛られているのを見た時は正直足りなそうだな…と思った私は愚かでした。

半分ほどで満腹になってしまうほどの重量感、お皿にはチーズとベーコンのオイルでできた濃厚すぎるほどのクリーム。

カロリー…脂質…糖質… そんな言葉は今日だけ私の辞書から削除します。さようならダイエット。

いかがでしたでしょうか。

このブログを書いている時、ずっと飯テロ状態で常に空腹感に襲われて辛かったです…

美味しい食べ物を美味しく動画に残せるZV-1。これからも美味しい食べ物を求めて街に出かける時には、必ずお供させたい一台です。

 


[ Category:etc. SONY | 掲載日時:22年03月16日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP