StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】スマホでは撮れない思い出を色鮮やかに「RX100M5A」

【SONY】スマホでは撮れない思い出を色鮮やかに「RX100M5A」

連載中の「カメラを愉しむ」vol.72 は、「スマホでは撮れない思い出を色鮮やかにSONY RX100M5A」をご紹介いたします。
スマートフォンが高性能化される中で、カメラが好きな筆者からすると「カメラ」で撮ることが重要でありズーム撮影するようなケースや、大画面での鑑賞やレタッチした時その差に違いを感じることでしょう。

さて、本日はポケットにもスッポリ収まるミニマルなサイズ感からは想像もつかない高画質!そして表現力豊かな「SONY RX100M5A」を撮影に持ち出しました。今日はスナップ撮影をしたい気分でしたので心を無にして撮りたいものを撮ります。

今にも雨が降りそうなどんよりと雲に覆われた日。センサーサイズの小さなコンパクトカメラでズーム撮影をすると「眠たい写真」になりがちですが、さすがカールツァイスレンズと1インチセンサーを搭載しているRX100M5A。立体感のある1枚に仕上がりました。

 

初代RX100も愛用しておりましたが、以前よりも自然な色再現になってきたように感じます。

さて日を改め、今度は色とりどりな紅葉を見るべく山の方へドライブ!

普段はFUJIFILMのカメラを使用することが多い筆者は、クラシッククロームに近い色味を出せないかカラーモードを弄り始めました。だいぶ近くなってきた気がします。自己満足の世界ですがとても好きな色に。

嗚呼。カールツァイスレンズ!とおもう瞬間。水面やショーケース越しの風景を撮影したとき、驚くほどの透明感を感じることができます。

のどかな風景を眺めながら、ファインダーを覗きます。こちらの機種はポップアップ式のファインダーを搭載していますので液晶モニターを見ながら撮影するよりも写欲が湧くカメラなのです。

旅のお供に、そして街中スナップのお供に。そして私がおすすめしたい「夜のお供に」最適な1台。

高感度性能も高く、F値の明るいカールツァイスレンズを搭載していますのでナイトスナップで赤ちょうちんが灯る居酒屋の街並みを撮影したい!お洒落で洗練された街並みを撮影したい!どんな時もバッグに忍ばせておきたくなるカメラです。

ぜひ一度手にとってこのカメラの魅力を感じていただければ幸いです。

[ Category:SONY | 掲載日時:22年11月28日 11時30分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古今が買い時新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP