StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】曇天の日に境内散歩

【SONY】曇天の日に境内散歩

先日、川越八幡宮へ紫陽花を見に出かけました。

使用機材はSONY α7IIとSIGMA Contemporary 28-70mm F2.8 DG DNです。

軽量でなんでも撮れるのでお気に入りの組み合わせです。

 

 

裏参道の紫陽花は見頃は過ぎておりましたが、まだまだ綺麗でした。

この日の天候はあいにくの曇天でしたが、カメラを持って撮影を楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。

 

 

手水舎にお花が浮かべられてて、綺麗な花手水になってました。

こちらは定期的にお花が入れ替えられるそうです。

 

参道の鉢にも紫陽花が浮かべられていました。

水に浸すと文字が浮かび上がる水みくじです。

どんどん文字が滲んでいってしまうので急いでシャッターを切ります。

 

少しだけ日の光が差してきたので、下記2枚は Kenko ブラックミスト No.1を使用して撮影してみました。

人気のNo.05 や今年発売されたブラックミストプロテクターよりソフト効果の強いフィルターですが、

曇りの日には丁度いいように感じました。

 

 

SONY α7IIは発売から日が経っておりますが、

日常使いには十分なフルサイズミラーレスカメラとしてお求めやすくコストパフォーマンスの良いカメラだと思います。

 


[ Category:SIGMA SONY | 掲載日時:23年06月24日 17時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP