StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY】真夏日の動物園

この春入社したばかりの私は、一人で撮影に出かけるのがはじめて。

記念すべきこの日は動物園に行きました。

使用したボディはSONYのα7Ⅲ。レンズはTAMRON 28-200mm F/2.8-5.6一本で挑みました。

まず初めに撮ったのはミーアキャット。

ピンと伸びた背筋がかっこいいミーアキャットは注目の的でした。

背景の玉ボケと、キリッとした表情がお気に入りの一枚です。

 

続いて一番のお目当てだったフェネック。

終始寝ていたフェネックでしたが、起き上がった一瞬の隙を捉えることができました。

寝起きの顔もとても可愛らしいです。

 

疲れたので小休憩。

ブルーハワイのかき氷の上に塩ミルクアイスが乗った「ペンギンバケーション」。

暑い日に食べるかき氷は、格別においしい気がします。

 

真夏日のこの日は私も動物たちもぐったり気味…眠そうな動物や寝ている動物がたくさんいました。

勧められて使ったレンズですが、なんでも撮れてしまう便利なレンズだと感じました。

長さ117mm、重量575gと小型軽量な設計のため、旅行などにもぴったりです。

 

ちなみに今回の写真は全て撮って出しです。

難しい設定はしておりません。自然な色合いがとても好みです。

 

しかし、お気に入りの写真に限ってよく見るとピントが甘い…まだまだ練習が必要です。

200mmよりズームしたいと思う場面も多くあったので、次回動物園に行く際にはもっとズームできるレンズに挑戦したいです。

↓今回の撮影で使用した機材はコチラ↓


 

 

〓〓商品ピックアップ〓〓 〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:20年07月30日 19時13分 ]
10+

RECOMMEND

PAGE TOP