StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】Emotionを追い求めて【OLYMPUS】

【SONY】Emotionを追い求めて【OLYMPUS】

【エモい】

少し前から良く聞く言葉ですよね。特に若い方がよく使ういわゆる若者言葉にあたる言葉でしょうか。

語源になる言葉は音楽のエモ(emo)といわれる情緒的・感傷的のようなジャンルからきており

それ自体も【エモーショナル:emotional】を略した言葉といわれています。

言語化しづらい感動や感情を表現する凄い便利な言葉です。

今回はそんな【エモい】にフォーカスした写真を特集した内容のブログになります。

では、まず1枚。筆者普段から花は撮らないのでこれがどんな種類の花かは存じ上げないのですが、少し前に撮影した写真になります。

この時、たまたま西日が差しておりなんか【エモい】なと思いカメラを向けてシャッターを切りました。

更に同じロケ地でもう1枚。

西日が逆光になる位置を探しながら撮った写真。何でもない緑の葉が力強く、そして光を受けてなんだか【エモい】感じに撮れた気がします。

こちらは新宿の公園で撮った一枚。フワッとフレアが入り込み、シャドウ部を少し持ち上げてくれるこの描写は何とも【エモい】感じが致します。

ビー玉の中に薔薇の花を閉じ込めた作品です。これは実は多重露出で別で撮った二枚の画像を合成しております。

青の中に赤いバラが入りなかなか【エモい】作品に仕上がりました。

 

最後はポートレートでの【エモい】感じの写真を。

オールドレンズを使い、ベターな感じにフレアを入れた写真にしてみました。

 

いかがでしたか?貴方の心に刺さる【エモい】写真はありましたか?

【エモい】と一括りにしても感じ方は十人十色で様々な趣味・趣向があると思います。是非貴方の【エモい】を追求しそれを作ってくれるカメラやレンズを探してみて下さい。

 

 

今回の写真に使われたレンズとカメラはこちら↓

[ Category:etc. | 掲載日時:21年04月20日 19時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP