StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】FE24mm F1.4 GMでお散歩撮影

【SONY】FE24mm F1.4 GMでお散歩撮影

梅雨の貴重な晴れ間にSONY FE24mm F1.4 GMをa7RIVとの組み合わせでお散歩撮影をしました。

太陽に照らされた木の葉を撮影しました。
細かな葉脈をもしっかりと写せています。解像度が高いとは聞いていましたが、予想を超えていました。
さすがSONYの最高峰であるG MASTERレンズだと思いました。

いつもの散歩道でアジサイの撮影です。
この散歩道は、春は桜と菜の花、梅雨はアジサイ、秋は彼岸花と四季折々の植物が楽しめる私のお気に入りの場所です。

背景のボケは非常に柔らかく、玉ボケも綺麗です。被写体であるアジサイのかわいらしさが引き立つ背景ボケになりました。
開放F1.4の力と最短撮影距離0.24mmのスペックだからこそ撮れた写真です。

簡単なお散歩Vlogとして動画も撮影しました。

動画の設定は、4K30p、ピクチャープロファイルPP8「S-Gamut3.cine/S-Log3」で撮影しました。
この動画に当てたLUTは、Luma Fusion(iPhone/iPad用の動画編集アプリ)のプリセットを使用し、シネマチックな雰囲気にしてみました。

撮影後の感想としては、静止画も動画もとても満足のいく写真になりました。
また、小型軽量レンズのため、a7RIVとの組み合わせで約1kgの重量で済みます。そのおかげで軽快かつ長めの撮影も楽に行えました。
焦点距離24mmの単焦点レンズは、このFE24mm F1.4 GMで決まりですね。




[ Category:SONY | 掲載日時:21年06月19日 11時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP