StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】RX100M5Aと行く代々木公園

【SONY】RX100M5Aと行く代々木公園

本日は愛機SONY RX100M5Aと共に代々木公園を散策します。天気も良かったので大勢の方が公園を訪れていました。筆者が少し高めのテンションで写した数々のシーンを是非ご覧ください。
代々木公園は原宿駅から徒歩3分くらいのところにあります。駅の側には明治神宮があるので、事前に場所を調べておかないと間違えてしまいそうです。

入口に入るとすぐに立派な松が出迎えてくれました。流石RX100M5A。葉の一本一本までしっかりと描写します。正直、この小さなボディでここまでの描写をするとは思っていませんでした。

広い芝生グランド。寝転んで昼寝をしてる方もいました。RX100M5Aはこのコンパクトなサイズで2.9倍・24-70mmの光学ズームを備えているので、様々な画角を楽しめます。

本日はとても暑い日だったせいか、多くのカラス達が池の側に集まっていました。RX100M5は水面に映る木までしっかり写し撮ってくれます。

本日はフェンスが張られていていては入れなかったのですが、普段は賑わっていそうな休憩所がありました。歩き回って足が疲れていたので、休憩出来なくて残念です。

代々木公園には沢山の種類の野鳥がいるようです。探してみたのですが、残念ながら本日は見つけられませんでした。日差しを避けて木陰に潜んでいるのかもしれません。

大分日が落ちて来たので、そろそろ引き上げの時間です。

今回代々木公園を散策して、普段見ない景色に触れてとてもリフレッシュされました。腰の重い筆者ですが、旅行が好きな方の気持ちを垣間見ることができました。
以前の愛機は惚れてから購入したのですが、RX100M5Aは使ってから惚れました。はじめはスーパースローだけが目的でしたが、サイズ感や使い易さ、そして写りの良さを実感して本当に購入して良かったと思っています。『惚れて買うか、買ってから惚れるか』どちらのプロセスでもありだと思います。

[ Category:SONY | 掲載日時:21年10月05日 17時41分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP