StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】RX100M7をポケットに

【SONY】RX100M7をポケットに

暑いくらいの爽やかな秋晴れ、さて今日は何をしようかと少し思案して。

たまには少し足をのばして買い物に向かおうと決意。

ただ買い物だけは寂しいかとポケットにカメラを忍ばせることに。

選んだカメラはソニーの「Cyber-shot DSC-RX100M7」です。

35mm判換算で24-200mm相当の高倍率ズームが質量約302gに収まっています。

 

お昼からのんびり向かったので電車内はガラガラでした。

朝もこんな感じなら通勤も快適なのになぁと残念に思いつつ終点。

窓から見えた線路が複雑で興味深かったので思わず撮影。

見たままを表現したかったので換算50mmくらいで撮影しています。

気持ちのいい陽気だったので買い物の前に近辺を歩いてみました。

ツバキの一種か赤とピンクの花が可愛く並んでいます。

ハチのような虫が飛び交って怖かったので遠くから換算200mmでの撮影。

近づけない被写体でも楽々撮れるのは本当にいいものです。

このあたりは開発が進んでいるようで行くたびに姿が変わっているような気がします。

雲一つない青空に赤と白の大きなクレーン、

あと数か月かそれ以上は活躍してくれそうです。

赤といえば街路樹が紅葉して綺麗だったのでゆっくり歩くことに。

何種類か木がありましたがそのなかでも可愛い形の葉っぱを大きく切り取ってみました。

日に透かされた葉っぱの葉脈もばっちり写し取っています。

紅葉が進んでいる途中なのか全体的に赤ではなく、

ところどころ黄緑だったり黄色だったりしていました。

緑のままの葉、真っ赤に紅葉した葉と街路樹に季節感を感じつつ

目的の買い物を忘れないうちに撮影を切り上げました。

なんでもない日常も日々移り変わりがあるものですから

常にカメラを傍らに記録していきたいものです。

▼▼今回使用した機材はコチラ▼▼

[ Category:SONY | 掲載日時:20年11月18日 11時29分 ]
1+

RECOMMEND

PAGE TOP