StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】ZV-1と雪の日

【SONY】ZV-1と雪の日

雪が降る日はいくつになってもワクワクします。
天気予報で数日前から雪の予報だったとある日、降る雪を綺麗に撮ってやるぞ。と、機材選びに場所選び。とても意気込んでその日のために下準備をしてきました。

しかし当日、朝起きて雨、お昼時窓の外を覗いて雨、夕方ちょっと外に出て雨、最悪でした。
10分おきには窓の外を確認。雪もちらほら降りましたが、水分を多く含んでびちゃびちゃと落ちていく白い塊…美しくない…。

もう雪の撮影はあきらめて、20時頃に帰宅して最寄りに到着した時、ホームに降り立つと頭上からふわふわの雪が!

生憎、雪の撮影は諦めてしまっていたのでストロボやカメラは用意できなかったのですが、カバンにコンデジを忍ばせていた事を思い出しました。
日頃からカバンに忍ばせることの出来るコンデジ、SONYのZV-1です。

Vlogcamとして世に出されたカメラで、ふわふわと降る雪を収めました。

防塵防滴ではないので、ハンカチで包みながら慎重に撮影しました。

1インチですがボケ感も綺麗です。

動画の撮影中、生垣に積もる雪をタッチでフォーカスを変えています。1インチとは思わせない玉ボケです。

雪を撮るのに夢中になって一歩進んでは止まり、三歩進んでは止まり…そうしてるうちに自宅まで10分程の道、気が付いたら1時間以上撮影していました。

オレンジ灯で照らされる雪は冷たさの中にも温かみを感じるので大好きです。

また雪が降ったら今度こそ雪化粧の東京をバシッとかっこよく撮影したいと思っています!

それが叶うのは、季節をまた三つほど越した後になりそうですが…

[ Category:SONY | 掲載日時:22年02月28日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Return of summer ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP