StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Voigtlander】これは欲しいと思ったレンズ!HELIAR classic 50mm F1.5 VM

【Voigtlander】これは欲しいと思ったレンズ!HELIAR classic 50mm F1.5 VM

最新レンズからオールドレンズまで50mm単焦点レンズは星の数ほどありますが、自分の求めているレンズは一体どこにあるのか。
カメラ好きの間では“レンズ沼”なんて言葉がありますが、私からしたら“レンズ宇宙”。
一つのレンズを知ったら、次から次へと興味深いレンズが出てくる終わりのない世界だと思うのです。
 

そんな宇宙をさまよう私が最近出会った1本のレンズ
『Voigtlander (フォクトレンダー) HELIAR classic 50mm F1.5 VM』

これには久々にやられました。ノックアウトです。
何がやられたかというと、まず今の時代にヘリアー型の新レンズを出してきたこと。
そして、その明るさがF1.5だということ。
 

「50mm F1.5なんて普通じゃん。なんでF1.4じゃないの?」という方もいるでしょう。

でも、このレンズの凄さはそこでは無いのです。
今までヘリアー型でF1.5の明るさは誰も作ったことのないレンズ。
つまり、誰も見たことのない描写のレンズなのです。
 

高性能・高解像が主役の現代レンズ。
そんな中、このようなレンズを今出してきた事に感動してしまいました。
 

F1.5はフォクトレンダー伝統の絞り値。
だいぶコアなターゲットを狙ってきたレンズですが、それが響いたマニアな方も結構多かったのではないでしょうか。
 

まるで宝石を散りばめたようなバブルボケの渦。
このようなレンズが新品で、しかもフォクトレンダーから登場しました。
ぜひ皆さんもディープなレンズの世界を楽しんでください。
 

▼ 本レンズのフォトプレビュー Kasyapaはこちら ▼

Voigtlander HELIAR classic 50mm F1.5 VM

 


 

早めのお渡しができるよう頑張ります!お気軽にお問い合わせください




[ Category:etc. Leica | 掲載日時:21年09月17日 17時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP