StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】やってみよう! 1 「アクセサリーシュー」

フォクトレンダーから「ストラップアダプター」という商品が発売されていたのをご存知のかたも多いでしょう。
残念ながら販売終了なってずいぶん経ちますね。
どんな商品かというと同社の「VC-METER」を単独で持ち歩くためのアクセサリーで、
アクセサリーシューにストラップを通す穴が開いているというものです。中古市場でも人気が高く、
なかなか手に入れにくくなっています。

そこで今回は「超簡単!ストラップアダプターを作ってみよう!」の巻きです。
用意するのは、「E-6117エツミアクセサリーシュー」¥672 とコンパクトデジタルカメラや携帯電話などに使う「ストラップ」の2点です。
null
アクセサリーシューの三脚取り付け部にストラップの先端を通します。
はい!出来上がり!!
null
これでVC-METERを首から下げて使えます。
どうぞお試しください。私も使っています。
コンパクトで高性能、持って便利、使って便利の「VC-METER 」の機動力がさらに倍増間違いなしです。
メーターの付いていない(または壊れてしまった)カメラをお使いの方にオススメです!
ストラップによっては穴に通せないものもあるのでご確認ください。
もともと三脚にストロボを取り付けるためのものなので、メーターを落とさないようにご注意くださいね!
お問い合わせは1号店B1までどうぞ。

[ Category:etc. | 掲載日時:10年06月16日 14時27分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP