【タイムズフォト】ソラの組写真。 part6

The title of photograhs.
11051

1
11052

2
11053

3
11054

撮影データ
使用機材::Panasonic LUMIX LX3
絞り優先AE:F8、ダイナミックカラー、AWB:オート、ISO:100、画面比を16:9に設定。三脚使用。

第6回目の組写真は「Let’s live freely!!/自由に生きようぜ!!」です。
今回の撮影は「自由に今を生きる空気を表現したい。」という想いから始まりました。
最初に頭に浮かんだのは「ジャンプ」でした。自分が被写体になり、カメラの前でジャンプする。
ただジャンプしている写真では面白みに欠けると考えた私は、海で撮影することにしました。
三脚を肩に担いで愛車にまたがり、11月の冷たい空気の中、高速道路を駆け抜け、神奈川の海に向かいました。
現場は雲一つ無い晴天で風も穏やか。絶好の撮影日和のなか私は準備を始めました。
カメラを三脚に乗せ、セルフタイマーを10秒にセットしました。
シャッターを押すと同時に腕時計のタイマーをスタートさせ、カメラの前にスタンバイして・・・ジャンプ!!
1の写真はTAKE4ぐらいで終わったのですが、2の写真は苦戦しました。
テトラポッドの真下にカメラをローアングルでセットして、タイマーを作動させ、テトラポッドの上からジャンプしました。
結局、TAKE28ぐらいで(笑)やっとイメージ通りに撮影できました。いやー、大変でした。
モニターでチェックした私は思わず一人でガッツポーズ(笑)。「よしっ!!」と。
写真を撮影しながら私は感じました。
タイトルの「自由」という言葉のように生きてゆきたい。二度と戻らない今を、そしてこれからも。

[ Category:未分類 | 掲載日時:09年11月05日 09時24分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP