フォトローグ20xx 〜桜咲く頃〜

OLYMPUS PEN E-P3
2015年、春、広島

「時の流れは早い」
取引先様との商談などで忙しく過ごす毎日の中にあって、このようなことを考える瞬間が最近多くなりました。
世間の喧噪に呑まれているのか、ただ単に自らが歳を重ねたからなのか。

ともに歩んできた平成という時代が、本当に終わってしまう。
そのようなことを考えると、名残惜しさが込み上げてきます。

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
2019年、春、東京

そんな名残惜しい思いに、そっと手を差し伸べてくれる今年の桜。
今改めて思うと、立ち止まりそうな時、桜に導かれるように歩みを進めてきました。
変わるものと変わらないものが、良くも悪くも沢山溢れる人生。前に進む勇気をいつも与えてくれる大切な存在です。

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
2019年、春、東京・清水門

この記事を書いていて、ふと思い出したことがありました。
4年前の2015年3月30日。居酒屋で友人と会話した記憶。

「俺、東京に行くかもしれん」「カメラ屋の面接受けるんよ」

その翌日臨んだのが、何を隠そうマップカメラ。
故郷の九州から出たことも無く、とにかく不安でいっぱいだったあの頃。
飛び出る原動力を与えてくれた、あの春と桜に、ただただ感謝です。

OLYMPUS OM-D E-M1
2015年、春、東京・日本橋

OLYMPUS OM-D E-M1
2016年、春、九段下

SONY α7II
2017年、春、三宅坂

SONY α7II
2017年、春、千鳥ヶ淵

OLYMPUS OM-D E-M1
2018年、春、千鳥ヶ淵

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
2019年、春、北の丸公園

日常に追われながら、戻ることが許されない道を歩く毎日。
その一つ一つの歩みを、歩幅は小さくても意味あるものにしたい。

桜咲く頃、皆様にとっての大切な一歩が生まれますように。

迷いは永遠、チャンスは瞬間

カメラは持ち運んでナンボ。
レンズを含めた小型軽量が強みのマイクロフォーサーズ。
日常の記録から作品作りまでこなせるバランスの良さは、
他社システムにはないオススメポイント。

〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:19年03月30日 10時30分 ]
0
<
>

NEW POST

MORE
PAGE TOP