中判とミラーレスで弾丸旅行~三重編~

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く
厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう
従業員一同心よりお願い申し上げます。

さて、前回の岐阜編から続いて三重県へ向かいました。

以下、スクエアの写真がフィルム中判カメラの
「KOWA SIX MM+85mm F2.8」

それ以外の写真はミラーレスデジタルカメラの
「GF2+Lumix G VARIO14-42mm F3.5-5.6ASPH」
で撮影しました。

null null

null null
(※クリックすると拡大します)
お正月ですので縁起のいい写真を(笑)
こちらが三重県二見の夫婦岩です。
11月~1月は夫婦岩の間から満月を見ることができるみたいですよ。
お近くにお住まいのお客様、観光のご予定があるお客様は
是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

null null

null null
(※クリックすると拡大します)
こちらが伊勢神宮の内宮です。
お恥ずかしいのですが行くまでは
内宮、外宮と分かれていることも知りませんでした。
神宮参拝の順路は、外宮からというのが古来からのならわしのようです。
そして、内宮に天照大御神(あまてらすおおみかみ) が祀られています。
実際歩いてみると、独特の神々しい空気が流れているように感じました。
パワースポットと話題になるのにも頷けました。
少しでも空気感をお伝えできていれば良いのですが・・・。

以上で「中判とミラーレスで弾丸旅行」完結です。
この旅で日本古来の文化に数多く触れ、
私たちの住む日本という国の素晴らしさを改めて実感いたしました。
旅から既に4ヶ月程経つのですが、
私は忘れっぽい性格なのでもう忘れてしまっていることもあります。
そのような時に「写真」が多くのことを教えてくれました。
カメラって素晴らしいなと感じました。
皆さんも旅に出る前にはぜひマップカメラへお立ち寄り下さい。
そして素敵なカメラで素敵な思い出を残してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

[ Category:未分類 | 掲載日時:13年01月04日 17時52分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP