【タイムズフォト】向日葵

東京都、立川市にある「昭和記念公園」をご存知でしょうか?
とても大きな公園で、園内には様々な花畑や、夏はプールも開かれています。

先日、園内にある「ひまわり畑」を見てきました。

null

上の写真の向日葵は、「サマーサンリッチオレンジ 50」という名前です。

null null

null 08155

この種類が一番元気がありそうで、ちょうど見頃の時期だったと思われます。

次に紹介するのが、「ハイブリットサンフラワー」という種類です。
null

特徴は黄色い花びらだと思います。大きさはサマーサンリッチと同じぐらいでした。

null 08159

081510 081511

昆虫達が花の蜜をおいしそうに食べている姿も見ることができました。

続いて、「バレンタイン」という種類をご紹介します。
null

上の2種類に比べて、花そのもが小さめで、かわいらしい向日葵でした。

081513 081514

null 081516

最後に紹介するのが、「プラットレッド」という種類です。
null

その名のとおり、赤い花びらで、大きさも「バレンタイン」と同じぐらいの小柄な向日葵です。

081518 081519

この「プラットレッド」は残念ながら、傾き始めた花が多く、見ごろは過ぎてしまっている印象でした。

昭和記念公園の見所はお花だけではなく、下の写真のような大きな原っぱがあるのも魅力の一つです。
null

夏は向日葵やプール、秋は恐らく紅葉が見れると思います。
一年を通じて楽しめるお勧めの撮影スポットですよ。
夏休みの間に一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。

※撮影データ
 使用機材:Panasonic LUMIX DMC-FX33
 カラーモード:標準
 AWB:晴天
 ISO:AUTO

[ Category:etc. | 掲載日時:08年08月15日 12時43分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP