今回紹介するのは『Leica Q2』
2019年3月に発売されたライカ・フルサイズコンパクトデジタルカメラです。
高精細かつ階調豊かな「Summilux 28mm F1.7」を搭載したレンズ固定式の本機。
4,730万画素の有効画素数と最高ISO感度50,000を誇り、
秒間10コマの連写・4K動画撮影・M型ライカでは成し得ない最短0.17mでの近接撮影を可能にするなど、
お世辞抜きでこの1台で全てが完結する万能機となっています。
M型ライカにはない手ブレ補正と防塵防滴機能も搭載しており、
よりタフな環境下でも安心してシャッターチャンスを任せることができます。
現在マップカメラでは、
店頭・WEBサイト両方で数量限定のアウトレット品を展開中!
外側の化粧箱に若干のスレがあるだけで約80,000円のお値引き。
もちろん中身は全くの新品です!
数に限りがございますので、購入を検討中の方は是非一度ご確認ください。
(アウトレット品は交換値引きの対象外となります。予めご了承ください。)
・・・
『Leica Q2』の強みはプロフェッショナルにも選ばれる利便性と高い描写性能。
写真家である加藤秀氏・萩庭桂太氏に寄稿いただいた記事において、
その能力の高さを実感することができます。
・・・
フォトシェアリングサイト「EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.com」では多くの方が作品を投稿しています。
単焦点レンズならではのヌケの良さ、繊細な描写が目を惹きます。
・・・
マップカメラスタッフからも大好評。
ライカならではの色で写すポートレート撮影、マクロモードを利用したテーブルフォト。
あらゆる被写体への対応が可能です。
M型ライカとの大きな違いである防塵防滴機能。持ち出すことを躊躇する梅雨時も大活躍。
高画素ならではのクロップ撮影も大きな魅力の一つです。
暗所でのオートフォーカスも俊敏。
高感度耐性も抜かりはなく、本当にどんな場面でも頼りになります。
ライカ王道のスナップ撮影。
『Q2』のために開発された「Summilux 28mm F1.7」は、
絞り開放からどこまでもシャープに。類まれな解像力と立体感で見る者を圧倒します。
・・・
今年2月に10周年を迎えたLeica Boutique MapCamera Shinjuku。
その特別企画として行われた「Leica製品10年間売上ランキング(カメラ編)」においても、
『Leica Q2』が紹介されています。
気になる方はリンクから動画をご覧下さい。
・・・
あらゆるシーンに対応した『Leica Q2』
既にライカをお持ちの方は勿論、初めてのライカとしても間違いなしの一台となっています。
新品・中古、そしてアウトレット、
お客様それぞれに合った1台を是非お買い求めください。
その人気の高さゆえに限定モデルも多数発売されています。
違いを求める方におススメな豪華なラインナップです。
こちらも数量限定!大容量SDカードが大変お求めやすくなっております。