数多くの機材を遠方に持っていく際やこれからの旅行シーズンに活躍してくれるのがローラーが付いているタイプのカメラバッグです。
その中でもショルダーハーネスが付いており背負うことも出来る2wayタイプの「Manfrotto PL ローラーバッグ SWITCH55」を動画にてご紹介します。
本編映像
動画チャプター
00:00 オープニング
00:19 外観紹介
00:57 ハンドル
01:21 底部スリット
01:58 三脚コネクション付き
02:36 TSAロック付き
03:18 フロントポケット
04:12 ショルダーハーネス付き
06:25 撥水加工が施されています
06:48 内側紹介
08:43 どれだけ入るか検証
10:35 総評
11:31 エンディング
バッグの概要をご紹介
上部とサイドに取っ手が取り付けられており、ローラーでキャリング出来ないちょっとした段差を上る際に持ち上げることが出来ます。
また、底部にもスリットがあるため公共交通機関などで荷物棚に持ち上げる際に安全に持ち上げることが出来ます。
サイドの取っ手の反対側には三脚コネクションが設けられており、三脚を収納することが出来ます。
主要エアラインの機内持ち込み荷物の標準サイズに適合しています。
※サイズ規制は、航空会社などによって異なることがございます。出発前にご確認ください。
またTSAロックが採用されており、機材の盗難対策だけでなくカギを掛けたまま航空会社に預けることが出来ます。
バッグのフロント部分にはノートPCやタブレット、小物を入れることが出来るポケットが設けられています。
ショルダーハーネスが設けられており、階段などを上り下りする際や実際に撮影する際にハンズフリーになることが出来ます。
中央の大きな仕切り2枚を中心に多くの仕切りが付属しているので機材の量や大きさに合わせて組み替えることが出来ます。
実際に収納した機材です。動画内ではこちらとは別にあと2パターン収納しています。
動画内では「Manfrotto PL ローラーバッグ SWITCH55」の魅力をより詳細にご紹介しているので是非ご覧ください。