【PENTAX】K-7と初のサーフィン体験
寒さが厳しくなって来た今日この頃、今年を振り返ってみて一番印象に残っているのは夏に海に行った時のことです。
とても楽しくて数年は忘れることはないでしょう。
高いテンションで過ごした筆者の夏の思い出をご覧ください。
この日は体験サーフィンをしに江の島を訪れました。人生初の体験に胸が高まります。台風が過ぎ去った直後なので中止の可能性がありましたが、天候に恵まれました。
遠くに江の島のシンボルが見え、江の島に来たことを実感します。地元からは電車で50分の距離ですが、目の前に広がる海を目の前にするととても遠くへ来た気分になります。
まるで「南国!?」と思えるヤシの木。ここが日本であることを忘れてしまいそうです。
まるで江の島のパンフレットの表紙に載っていそうな写真が撮れました。
まさに夏という感じの広い空。
海辺といえばヒトデと波打ち際です。丁度良いシーンを見つけて早速撮りました。海へ来た気分がグッと高まります。
この日は台風通過直後であったこともあり、高めの波でした。サーフィンのインストラクターも『今日の波は初心者には難易度が高い。』とおっしゃっていました。
青春ドラマのようなワンシーンも夏の海ならでわです。
普段は腰の重い筆者ですが、遠出して本当に良かったです。心身ともにとても癒されました。電車に乗っていた時、海でサーフィンを楽しんだ時、海辺のレストランでのディナー、どれも一生忘れない思い出となりました。