そろそろ春本番。
暖かくなって花粉も飛んで。
気持ち良くてとても辛くて。
まあ人によると思いますが毎年この時期は苦しんでいるタイプです。
先日まだ今ほど花粉が飛んでいない休日に散歩に出掛けました。
もう三週間ほど前のことです。
春の始まりを感じたり感じなかったりしていた頃です。
少し歩いたところにある小さな山に登ったりして「今のうちに」と思いながら自然を満喫してきました。
一緒に連れて行ったのは『SONY α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA』です。
昔のスーパーヒーロー・・・じゃ伝わらないかと思いますがそう見えてしまったので思わずシャッターを切りました。
何とも言えない色だなと足が止まりました。
ここにも似たような・・・いい感じの存在感でした。
散歩するときよく行くお気に入りの川沿いの通りでまた何枚か撮りました。
この通りではただずっと川を眺めている年配の方々を時々目にします。
その良さがわかるような気がして・・・しばらく眺めていました。
山に到着。
本当に小さな山なのでちょっと気合の入った散歩をしたいときに丁度いいと思いました。
沢山の竹に囲まれながら軽い登山を楽しみました。
綺麗な緑色に癒されているようないい気分でした。
この日は見事な快晴で空の色も素晴らしいものでした。
この日次から次へと目に入ってきた様々な色やそれぞれの景色に感謝。
そのおかげでこの程度の足腰の疲れなんて平気だと思えました。
気持ち良さの方が勝っていました。
この日は。
翌日そして翌々日はやっぱりの筋肉痛。
日頃の運動不足につくづく反省。
今回の散歩はしっかりとそういう教訓も与えてくれました。
もうひとつ教えてくれたのは『SONY α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA』の良さ。
フルサイズでこのサイズ感。
この軽さとこのホールド感。
ボディもレンズも操作感も描写性も予想以上でした。
また一緒に出掛けたいと思います。