StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIでいつもランチを

【RICOH】GR IIIでいつもランチを

おはようございます。日々のランチを撮り続けることを趣味にしている筆者です。
前回はラーメンオンリーでしたが、今回はバランス良い食事をと思い、麺類以外も食べたり撮ったりしてきました。


それではまずは大物の海老天丼をお見せいたします。
なかなかのボリュームで、いくばか食べた後に半熟卵を割ってトロットロの黄身を絡めて食べるのが最高でした。
こちらは最後に残した白身の天ぷらやお新香を乗せたお茶漬けで口をサッパリさせて〆ています。


続いてはとんかつ定食をお送りします。
ここでの個人的なポイントはとんかつ……ではなく、キャベツです。
昨今は野菜が高くなった影響か、キャベツ食べ放題のお店が減りましたがここは違いました。
とんかつで美味しくご飯を頂いた後、お代わりのごはんにキャベツを乗せ、醬油ドレッシングをかけて食べさせていただきました。
みそ汁も飲み放題なので二度ほどお替りをして大変満足したランチタイムでした。


前回のブログに続いてまたラーメンとなりますが、別のお店のラーメンなので許してください。
博多豚骨味噌ラーメン。細麺で、お肉が柔らかくジューシーで定期的に通いたくなるラーメンです。


さらにこちらは味噌ラーメンです。スープに貝出汁が入っているそうで大変結構なお味でした。
ただ麺は醤油や塩に合う細麺でしたし、貝出汁なら味噌以外にしておいた方がもっと堪能できたかも……と少しだけ後悔しています。次回、訪れる際には醤油か塩で頼みたいと思います。
また、炊き込みご飯を追加注文してスープにかけて雑炊にして食べたのですがこちらも絶品でした。


お好み焼きです。キャベツが入っているのでバランス良い食事のひとつとカウントします。
自分で焼くのも楽しいし熱々で美味しいのですが、ランチの際は無難にお店で焼いてもらった方が楽だし良いと感じます。


最後は定番の唐揚げ定食です。
最近では唐揚げ屋や韓国チキンのお店も増えてきております。
サクサクジューシーな唐揚げは誰もが好物なのでしょう。もちろん、この唐揚げも絶品でした。

そんなわけで今回のランチも筆者大満足でした。
愛機であるRICOH GRIIIとともに今後も美味しいランチを巡っていきたいと思います。

▼ 前回のGR IIIランチはこちらから ▼

【RICOH】GR IIIでランチにラーメンを食べよう

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年02月19日 15時25分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Return of summer ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP