StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-Pro3と過ごす夏の休日

FUJIFILM X-Pro3を手に入れてから、毎日カメラを持つようになりました。
X-Proシリーズを愛用されている方は多いですが、X-Pro2も未だに愛用を続けている方が多いのです。
なぜならば、X-Pro3の背面液晶は閉じられているから…。

写真を撮影したあと、プレビュー用の背面液晶を確認するということをしなくなったので何も考えずに撮影ができます。
そこがとても好きなところです。

夏の暑さを感じる日の散策。日陰にあった紫陽花はまだ綺麗な色です。
さすがに周りの紫陽花を見ると色あせてきているものが多かったのですが、もう少しだけ綺麗な姿を見せてくれそうです。

からっからに乾いた公園の水飲み場。
この照り返し具合に夏を感じつつ撮影を続けていますが、私はすでに汗だくです。

茂みには沢山、山百合が自生しています。
山百合は、とても大きな花を咲かせるので自重で倒れないように公園の職員さんが一つ一つ支柱を添えているようです。

この時期に鮮やかな花を咲かせる代表格のムクゲ。
様々な色がありますが、ここのムクゲは可愛い薄ピンクです。

風鈴の音にも、夏を感じながらの散策でした。
この時期の散策は、色鮮やかな草花も多いですし魅力的ですが暑さ対策はしっかりしてお出かけ下さい!

休日ということもあり、この日は友人と夕飯の約束をしていました。

夏バテ防止にスタミナをつけよう!ということで、ひたすらお肉を焼いておりました。
普段、写真しか撮影したことがなかったので今回は動画撮影にチャレンジしました。

FUJIFILM X-Pro3で撮影したまま、編集で繋げたのですが
フィルムシミュレーション クラシックネガの色がきちんと動画にも出ていて動画撮影にはまりそうです。

今度はご飯の動画ではなく、風景など綺麗な雰囲気の動画をお見せできればと思います。

使用レンズのFUJIFILM (フジフイルム) フジノン XF27mm F2.8 R WRは、
現在品薄状態ですが同じ画角のレンズもございますので使用機材欄にてご案内しております。

使用機材はこちらです!

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年07月28日 10時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP