StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】THETAと夜の新宿

【RICOH】THETAと夜の新宿

いつもTHE MAP TIMESをご覧頂きありがとうございます。
今回は夜の新宿をTHETA Z1で撮影してきました。

THETAシリーズはいくつも出ていますが、最上位機種となるZ1になってから夜景撮影が以前よりも目に見えて綺麗に撮れるようになりました。
伊達に1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサーをふたつも搭載しているわけではありません。


甲州街道を都庁側からJR新宿駅の方へと進み、南口前に到着。以前に比べて閑散としてはいますが落ち着いた感じのネオンは十分に美しいです。
バスタ新宿も見えています。この辺りでは一番新しい建物で清潔なイメージがありますし、甲州街道改札からエキナカに入ると設置されている一人用のシェアオフィスなどを見ると時代が変わったのだなとも感じます。

最後に到着したのはJR新宿駅の東南口広場。駅の入り口とは結構な高低差があり、階段やエスカレーター、エレベーターで上がれるのですが、その重厚な趣はまるで神殿のようでした。

静かな夜の新宿も悪くはありませんが、かつての喧騒が懐かしく感じる今日この頃。
いずれこのブログの光景と、元に戻った新宿の夜の光景とを比較できる日が来るのを楽しみに待ちたいところです。



[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年05月29日 16時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP