StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIとランチ道

前回に続き、今回もランチの時間。撮影機材はさっと取り出せて綺麗に撮れる、日常使いの強い味方『RICOH GR III』です。



無性に蟹が食べたくなる時が月に何度かあるのですが、蟹を出してくれるお店というのはそう多くはありません。
そんなわけで蟹食の欲を満たすために時折寄っているお店の蟹天重セットが今回最初のランチです。
蟹の旨みはそのままに揚げられた足はとても美味しく、セットのうどんと茶碗蒸しの優しい味が天ぷらの脂っこさを中和してくれます。



ここではデザートにかき氷もいっしょにいただきました。
升にタップリと盛られたかき氷にクリームと果肉入りのイチゴシロップをかけて食べます。
頭にキンとくる痛みがありましたが、非常に美味でした。なお、キンとくる痛みの正式な医学用語はアイスクリーム頭痛というそうです。そのまんまの名称ですが分かりやすい。





続けてのランチは焼肉です。
肉も美味しかったのですが、ご飯とキムチが食べ放題だったので何度かおかわりをした記憶の方が強いです。


頼んだのは牛もつラーメンもセットのメニューで、大変ボリュームのあるランチで満足でした。



最後の〆となるランチはみんな大好きステーキです。
ステーキといえばどちらかというとディナーの印象が強いのですが、ステーキ屋も昼の営業には大抵ランチを出してきます。そしてランチはディナーよりもリーズナブルで、手が届きやすい価格になっていることが多く、衝動的にステーキを食べたくなっているときには狙いめなのです。
バターがジュワッと溶けてなんとも美味しそう。湯気で写真が白くなっているところも食欲をそそります。この上に店長おすすめソースと少しばかり醤油をかけていただきました。
その後に口臭を気にしなくてもいい状況だったらニンニクチップを大量にかけて食べたいところです。

そんなわけでいかがでしたでしょうか。
今回紹介したランチはいずれもボリュームのあるもので、食べ応えがありました。

それではまた次のランチタイムでお会いしましょう!

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年08月06日 12時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP