StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIと夜の初詣

謹賀新年あけましておめでとうございます……というには少しばかり日が経ちましたが、2022年になりましたので愛機のRICOH GRIIIを持って初詣に行って参りました。


所用あり、今年は夜の20時を回った頃に到着。
ここ最近は関東も急速に冷え込んできており、その日もとても寒かったです。


入り口に置かれていた神輿がとても煌びやかで、目を引きました。
人々が昔から黄金に惹かれるのも分かる気がします。
ちなみに現在、地球上に存在する金の総量は25万トンと言われています。
競技用プール5杯分くらいと考えると思ったよりも少なく感じます。


途中で見かけた、龍が鎮座する手水舎にたくさんの華が浮かんでいました。
昼見ても綺麗なのでしょうが、夜は夜で幻想的な空気をかもし出していてとても良い雰囲気となっていました。


本殿にお参り。100円玉をアンダースローで投げて願掛けをします。
何を願ったのかは秘密です。今年は叶うと良いなと思いつつ、手を合わせます。


帰りにえびす様とだいこく様にもご挨拶。どちらもなかなかにご立派でした。

今年一年を占うためにもくじを買いました。この扇形のくじ、見栄えが良いので去年に続いて購入。
ストレスを溜めないように気を付けようという、現代社会人にとって一番のお言葉が書かれておりました。
気を付けよう。


帰りに屋台の定番であるたこ焼きと牛タン串を買いました。
肉串系は最近では屋台でも多く出ており、私は特に牛タンが好物なので見かければ必ず買って食べることにしています。
作りたてはやはり美味しい。そしてお腹も膨れたので帰宅します。

今年一年、良い年でありますように。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年01月06日 12時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP