StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Insta360】夏の夜道を動画で駆け巡る

【Insta360】夏の夜道を動画で駆け巡る

360度のカメラに可能性を感じながら日々を生きている筆者はこの度、Insta360 ONE RS 1-Inch 360 Editionを購入いたしました。
このカメラはLeica社の優れた光学設計とイメージング技術を活用したデュアル1インチセンサーの360度レンズを採用しており、これを購入したことにより筆者もついにライカオーナーを名乗っても良いのではないかと考えました。傘と一緒に持つことにより、90%ぐらいはライカオーナーなのではないか? そんなことも思案しましたが答えは出ませんでした。Leicaの傘は大型なので雨が降っているときは濡れないので便利ですが、さきがUの字ではないので吊り下げることもできず、持ち運びには不便です。

【Leica】ライカの傘

ともあれ、Insta360のほかの全天球カメラに比べて最も優れているのは編集アプリの能力が優れているという点です。
iPhoneやandroidなどでダウンロードできるInsta360のアプリを利用することで下のような動画が簡単に作成できるのです。

赤色灯を通り過ぎながら、道行く人とデッドヒートし、暗闇の中を駆け巡り、止まれで止まる。
ただ歩いているだけの360度動画がすさまじくスピーディな動画になりました。

ただの夜道がこのInsta360のAI動画編集ツール「編集ラボ」を使うことによってこんなハイスピードな動画に生まれ変わります。
手動で対応した場合、360度の動画からカメラワークを自然に変化させつつ、再生速度を上げて、ブラーエフェクトをかけて……と最終調整まで入れると数時間はかかるかもしれない細かな編集をわずか数分で対処してくれるのですから驚きです。

上の写真のように高速で移動したことで画面がブレているように見えますが、やや早歩きという程度でそんなブレが起きるわけもなく、AI編集は本当に細かいところまでよく作ってくれます。
筆者がRICOHのTHETAを利用しているときもこの編集ラボを使いたくて仕方なかったのですが、今回Insta360のカメラを購入したことでようやくその夢が叶いました。

また今回購入したのはONE RS 1-Inch 360 Editionですが、編集アプリは他のInsta360の機種でも利用できます。
是非、Insta360製品を購入してハイクォリティな動画作りに挑戦してみてください。

[ Category:etc. | 掲載日時:22年08月24日 12時29分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP