StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMを触って

【SONY】FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMを触って

今回触ったレンズはこちら
ソニーのG Masteレンズ「FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」です。
G Masterならではの圧倒的な高解像をf1.4で楽しめるこのレンズ。
果たしてその使い心地はどうなのでしょうか。

 

まずは外観から
大きさはボディに装着すると気持ち大き目。重さは445g。
気持ち大き目ですが、手でホールドするのにはちょど良い大きさで、小回りが利くレンズです。
ボタンは「AF/MF切り替え」「フォーカスホールドボタン」「クリック切り換えスイッチ」の3つを搭載しています。

 

ピントリングの幅は親指の腹の幅程度です。
個人的にはもう少し幅が広いほうが好みなのですが、使っていて気にならない程度の幅です。

 

フォーカスホールドボタンを装備しています。
「フォーカスホールドボタン」という名称ですが、カスタムキーで割り当てを変更できます。

 

かなりの数の項目から選べます。
フォーカスホールドボタンを使用しない方でも好きな割り当てが可能なのは嬉しいですね。

 

絞りリングはクリックの有無を変更できます。
動画撮影で使用する際に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

AFがかなり速く、ストレスを感じない撮影を楽しめました。
また、最短0.24mとの事もあり気持ちいっぱい近づけます。
初心者から上級者まで幅広くお勧めできるレンズです。

[ Category:SONY | 掲載日時:20年10月06日 11時25分 ]
2+

RECOMMEND

PAGE TOP