StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Go To フォト】M.ZUIKO ED 12-100mm F4.0 IS PRO~長瀞で撮り歩き【OLYMPUS】

【Go To フォト】M.ZUIKO ED 12-100mm F4.0 IS PRO~長瀞で撮り歩き【OLYMPUS】

秋も深まりつつある10月末日、土曜日の晴天とあって絶好の外出日和。
今回は埼玉県秩父の長瀞へ足を延ばしてみました。

紅葉の見頃には2週間ほど早い時期ですが、所々に色づきがみられます。


有名な「長瀞ラインくだり」も開催されていて、さわやかな秋風の中とても気持ちよさそうでした。

こちらは宝登山からの景観。紅葉が見ごろになれば鮮やかな風景が期待できそうです。

部分的に色づいているところもありますが、やはり壮観な風景を狙ってみたいところです。

ちなみに秩父ということで、鉄道の交通手段は秩父鉄道となります。ローカル鉄道ということで、ICカードが使えず1時間に2~3本しか電車がきません。土曜日でも時間によってはホームに数人おらず、とてものどかです。

今回利用した長瀞駅。反対側のホームへ行くためには「ホーム内の踏切」を渡って移動します。しかし、電車が来ると遮断機が下り渡ることが出来なくなります。1本乗り逃してしまうと、次に電車が来るのは30分以上先。そんな時には駅員さんが遮断機を持ち上げて「急いで!急いで!!」と声をかけてくれます。パフォーマンスかもしれませんが、走りながら笑っている乗客が楽しそうに電車に駆け込むシーンは微笑ましいものです。

     

▽今回撮影した機材はこちら▽

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:20年11月03日 12時30分 ]
8+

RECOMMEND

PAGE TOP