StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット で涼を求めて

【Canon】EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット で涼を求めて

最近は朝に日が差していても急に大雨が降るゲリラ豪雨が多くなってきた気がします。

実際にこのブログを執筆している本日も、これから紹介する画像の撮影日もそのような天候でした。
そのためここ最近使用するカメラは小型なものが多くなっています。

この日使用した機材は「EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット」。暑がりの筆者は暑い日には首からストラップを下げるのも嫌になるので、軽量コンパクトな「EOS Kiss M2」にハンドストラップをつけて片手で持ち歩くような感じにしました。レンズは35mm判換算で24-72mm相当のレンズなのでお散歩にはちょうどいいくらいです。

外に出て早速日差しに負けそうになりつつ、空を見上げたら飛行機の姿が。

幼い頃は雲の中に入ると綿菓子に突っ込んだような気分になったものです。


蒸し暑い時は自然と涼を求めてしまうものです。

紫陽花も季節柄たくさん咲いていましたが、なかでも青いものだけにフォーカスしてみました。

夏は水辺や樹々が涼しさを感じさせてくれます。

池のような沼のような場所で小さな魚を見つけました。中央少し上の部分、魚本体より影が分かりやすいです。

水面に反射する草、さしかかる影が良い雰囲気です。

ここは湧き水から近い小川なので透明度が素晴らしく、夏場でも水温が低いです。

鳥の鳴き声をBGMにしばらく川のせせらぎに癒されました。

湿地のようになっている場所ではハナショウブが咲いていました。

ほぼ見ごろを過ぎていましたが、綺麗に咲いている花を選んで撮影。

撮影時はいい天気だったのですが、午前中のゲリラ豪雨による湿気を嫌ったのか蝶をほとんど見かけなかったのが残念でした。

蜂は蜜に夢中なのかあまり動かないことが多いので、毎回見かけると思わず撮影してしまいます。

また小川に戻って1枚。実はアメンボが写っています。

ここまで家から出て2時間半ほど、気温も高すぎずリラックスできた散策でした。

▼▼使用した機材はコチラ▼▼

[ Category:Canon | 掲載日時:21年06月29日 11時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP